C960 浦村のカキ食べ放題&二見ヶ浦とおかげ横丁に行って来ました!

冬の味覚の大人気コースといえば『浦村のカキ食べ放題&二見ヶ浦とおかげ横丁』!

昼食は、●焼きガキ ●蒸しガキ ●カキフライ ●カキご飯 ●カキ汁

が、なんと60分食べ放題です!牡蠣にはグリコーゲンや必須アミノ酸をはじめ、ビタミンB1・B2・ B12ミネラルなどの栄養素とタウリンなどの機能性成分が豊富に含まれています。とくに亜鉛の含有量は食品随一とも言われており、免疫力アップや健康増進に効果的で『海のミルク』と言われるほど美容にも効果大です!

 

【カキの食べ方】

最初にテーブルの上に牡蠣が用意されていて、目の前の卓上コンロの上で焼いていきます。

次に利き手とは反対の手に軍手をつけ、右にナイフを持ちます。牡蠣の殻の隙間から専用のナイフを入れて殻を開けてそのまま食べていきます!

最初は慣れず、牡蠣の開け方が四苦八苦している方でも2,3個目からは殻を開ける作業が楽しくなりお客様も大満足です!

次から次へと新しい牡蠣が準備され足りなくなる事はないです!

 

【二見ヶ浦】

昼食を食べた後は、バスで10分ほどの距離にある二見ヶ浦へ行きます。

縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益のある二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)が有名です。

正面に見える夫婦岩は、沖合約700m先に鎮まる猿田彦大神縁りの霊石「興玉神石」と、日の大神を遙拝するための鳥居とみなされていて、境内には、猿田彦大神のお使いとされる二見蛙(無事にかえる、貸したものがかえる)が多数奉納されています。

【伊勢神宮&おかげ横丁】

ツアーの最後は伊勢神宮&おかげ横丁散策です。伊勢神宮は日本屈指のパワースポットです。正宮皇大神宮、別宮荒祭宮を参拝後、おかげ横丁へ!

昼食で沢山のカキを食べても、別腹で赤福やデザート、コロッケ等食べ歩きを十分に楽しめます!

 

3月半ばまでコース設定があります!是非、皆様のご参加お待ちしてます!

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

ご予約・お問い合わせは最寄りの旅行センターまで! → https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/

ツアー一覧 → https://www.toyotetsukanko.net/tour/tour.php