韓国へ行ってきました!(グルメ編!)

韓国といえば、ショッピングとグルメですね!!

今回は、たくさんのグルメを満喫してきましたのでご紹介します!

明洞の家庭料理『オモニチプ』

“オモニ“は韓国語でお母さんを意味します。

 

韓国風お好み焼き「チヂミ」、春雨と数種の千切り野菜のピリ辛炒め「チャプチェ」

 

ハム、スパムなどを入れ煮込んだ洋風鍋「ブデチゲ」。最後にラーメンを入れます!

 

 

仁寺洞で韓国式定食!

 

 

 

サラダから始まり韓国の季節の素材を使った韓国式定食です。

他にもお刺身やデザ-トなど次から次へと料理が出てきて、最後の方は食べきれないほど(笑)

棒状の餅を甘辛いコチュジャンで炒め煮た料理、トッポキも。

鮑ステーキも美味しかったです!

 

 

こちらは水冷麺!

そば粉の麺や、緑豆で作った麺がポピュラーです!

 

 

朝食は韓国スープがおすすめ!

ご飯とキムチを中に入れると味が変わって2度楽しめます!

滋養強壮や代謝促進効果があるメニューが多く、体も温まります!

 

 

そして韓国のチェーン店『木曾屋』!

韓国では130店舗もあり、韓国では有名な日本食レストランです。韓国に来て、日本食?と思われるかも知れませんが、お店の看板メニュー『キムチ鍋うどん』は絶品でした!

キムチ鍋のつゆが程よく辛く美味しくて、最後まで飲めてしまいます!

そしてサクサクのカツも一緒に美味しくいただけます!

うどんもそばも、麺がつるつるで、冷麺に似た感じです。ざるそばも、おつゆに氷が入っていてびっくりしますが、それも美味しさの秘訣です!

今回は、江南本店に行きましたが、東大門にも店舗があります!

是非、一度行ってみてくださいね!

 

 

木曾屋 本店(江南)

人気NO.1 キムチ鍋うどんです!!!

もちろん焼肉も食べてきました!ユッケもおいしいです♪

 

 

以上、グルメ編でした!

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

韓国旅行のお問合せ、ご相談はお近くの旅行センターまで! →  https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/