A172 草津温泉1泊2日

とよてつ謝恩ツアー 上州・草津温泉にいってきました!

日本三名湯のひとつ、草津といえばココ!「湯畑」が有名ですね。

草津温泉は源泉も湯量も豊富です。

また温度がとても高いので、この湯畑は湯の温度を冷ます役割を担っています。草津温泉街の中心にあり、湯の花を採取する場所としても使われています。

さかのぼれば江戸時代から温泉地としてにぎわっていたところで、景観、匂い、雰囲気、豊富な温泉まんじゅうと、温泉街としてさすがの貫録です!

 

散策しながら食べる蒸したての温泉まんじゅう、最高です!

幸せを感じました。

 

ツアーで宿泊するのは純度100%の温泉宿「ホテル櫻井」。

食事は会席料理とバイキングからお選びいただけます。

夕食後はホテル内で湯もみショーがありますので、草津よいと~こ~一度は~おいで~どっこいしょ~♪の歌に合わせて湯もみ体験も!

熱い源泉に水を足せばすぐ適温になりますが、温泉の成分を薄めることなく入浴できるようにと誕生したのがこの湯もみ。なんとも風情があってたまりませんね!

湯もみショーの後は和太鼓もお楽しみいただけます!

 

ちなみにホテル櫻井の朝食は種類豊富なバイキングです。

名物お切り込みうどんや和食、洋食、フルーツ、カレー、そばなど、朝から食べたいものが多くて困ってしまうという幸せな悩みが尽きません。

なかでもお勧めしたいのがこちら、フレンチトースト!

とってもおいしいです!焼き立てをいただけます!

お好きな方はぜひ召し上がってきてくださいね!

 

1日目の観光は、日本(本州)の真ん中を守る「生島足島神社」と「ゆきむら夢工房」。

↓朱色が美しい神社です。

↓真田発祥の地のご当地土産はこちらで!

 

二日目は八ッ場ダム建設現場が見学できる「やんば見放台」と、浅間山から流れ出た溶岩でできた台地「鬼押出し園」へ。

↓ダムが造られている様子を一望できます。

↓ごつごつしてます!雪の白とのコントラストがきれいでした。

あの世界的ミュージシャンも訪れた観光地でも知られています。

 

おにまるくんの隣りには旅の定番・顔はめパネルが!!

↓昼食場所は小諸ワイナリー。おしゃれです。

タンクの中にはなんと64,000本分のワインが!見学後、試飲もできます。

 

 

草津に行くのは約5年ぶりでしたが、温泉街の散策はやっぱり楽しかったです!

まさにこれぞ温泉街!

ぶらっと歩いて、湯けむりの中で食べ歩きやお買物ができるのはやはり風情がありますね!

4月26日出発まで設定がありますので、ぜひこの機会にお出掛けください。

お待ちしてます!

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

ご予約・お問い合わせは最寄りの旅行センターまで! → https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/

ツアー一覧 → https://www.toyotetsukanko.net/tour/tour.php