B431 サマーイルミネーション1泊2日 山代温泉

世界三大恐竜博物館と恐竜イルミネーション「山代温泉」!

夜はなんと生ビールも飲み放題という、大人も子供楽しめるこちらのコースをご紹介します!

 

まず、バス旅行の楽しみの一つといえば高速道路の休憩場所ですね!

基本、1時間~1時間半に一回のペースでお手洗い休憩をお取りしながら目的地へ向かいます。

ちなみにこのコースでは、北陸自動車道の「賤ケ岳SA(サービスエリア)」で自由昼食のお時間をお取りしますので、普段よりゆっくりサービスエリアを満喫できます!

運がいいと滋賀のソウルフード「サラダパン」が!

夕方には売り切れてしまうことが多いこちら。

お召し上がりいただくチャンスです!

 

 

福井県の訪れて初めの観光スポットは「福井県立恐竜博物館」!

 

恐竜化石の宝庫として、日本国内のみならず世界的にその名が知られている自然史博物館です!

高さ約37メートルのドーム型の巨大な無柱空間に、所狭しと展示される恐竜の全身骨格!

その数なんと44体!!!

恐竜好きも、そうでない方も必見ですね!

福井県で発掘された恐竜の化石5種のうち、復元されたフクイサウルス、フクイラプトル、フクイベナートルの全身骨格も展示されています。

 

 

大迫力の展示をお楽しみください!

 

ご宿泊のお宿は石川県、山代(やましろ)温泉の「雄山閣(ゆうざんかく)」。

日本建築の粋を集めた豪華なロビーや、12mの大滝の流れ落ちる日本庭園にも注目です!

 

FREE Wi-Fiもあります!

山代温泉といえば加賀温泉郷の一角を占め、和倉、山中、片山津と並ぶ石川県下有数の温泉です。

泉質は低張性弱アルカリ性温泉。

泉質の良い山代温泉の湯を豊富に利用した大浴場にて、旅の疲れを癒し温泉を満喫してくださいね!

 

お待ちかねの夕食は、飲み放題付ハーフバイキング!

生ビールをはじめとして、梅酒やウイスキー、ワインなどアルコール類も豊富です!

 

 

もちろんジュースやお茶、コーヒーなどもあります!

 

 

お料理はハーフ会席(先付、お造り、蓋物など)とハーフバイキング(天ぷら、鍋物、デザートなど約50種)となり、豊富な種類からお好きなものを召し上がっていただけます。

 

 

 

夕食後はお待ちかねのイルミネーションのお時間です!

今年の7月、北陸に大規模イルミネーションがオープンしました!

福井県勝山市のスキー場「スキージャム勝山」の西側の敷地に、約60万個の電球で彩った「ジオ・イルミネーション」!

 

テーマは「地球誕生から恐竜の中生代までの歴史」ということで、全国でも珍しい題材のイルミネーションをご覧いただけます!

 

恐竜をメインテーマに6つのエリアにわかれ、「光の地上絵」として中生代までの地球が神秘的に演出され、約1.9キロにわたるイルミネーションとなっています。

ご見学後は再びバスに揺られお宿へ...。

ごゆっくりお休みくださいませ!

 

 

2日目の観光スポットは「越前松島水族館」!

なんと60年の歴史を持ち、「見て、触れて、楽しい水族館」をコンセプトにした展示の面白さが人気の水族館です!

水族館の名物のひとつ、水槽の上に乗れる「さんごの海」。

 

ダイナミックで楽しいイルカのショー!

ハイレベルで迫力のショーをご堪能ください!

 

また、とってもかわいいフンボルトペンギンのおさんぽ。

集団でぺたぺた歩いてくる様子、必見です!

 

水族館きっての癒し系と最近話題のクラゲも、神秘的で素敵ですね!

 

 

 

昼食は断崖絶壁の景勝地「東尋坊」にて自由昼食です!

駐車場から商店街を抜けると景勝地「東尋坊」が広がってきます!

 

東尋坊は海食によってできた崖で、最も高い場所で約25メートルの垂直の崖がそびえています。

シャレのきいたお土産も。

 

お食事場所はたくさんありますので、散策しながらお選びくださいね!

 

 

ツアー最後の観光スポットは「月うさぎの里」。

加賀に残る月うさぎ伝説にちなんでいます。

 

敷地内の広場では毎日50羽以上のうさぎが遊んでいます!

見て、触れて、癒しの時間をお過ごしください。

 

あまり見かけることがないジャンボうさぎもいますよ!

 

 

ご見学とお土産タイムを楽しんでいただきましたら一路帰路へ。

大人も子供も一緒に楽しめるこちらのコース、まだ空席がある日もございます!

夏の思い出に、ぜひいかがでしょうか?

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お電話でのお問い合わせは最寄りの旅行センターまで! → https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/

ツアー一覧 → https://www.toyotetsukanko.net/tour/tour.php