上野動物園&東京観光

 

久しぶりに東京へ遊びに行って来ました!!

雨で天気はいまいちでしたが、都内をいろいろ回る事が出来ました。

今回は浅草から人力車に乗って東京スカイツリーの絶景ポイントへ!

曇空でしたが、隅田川から見る景色は最高です!

 

左が夕暮れ前、右が夜景!

雨上がりだったので東京ディズニーリゾートまでしっかり見えます!

ソラカラポイント!

東京スカイツリーの一番高い場所『ソラカラポイント』へ!

634Mからの夜景は本当に綺麗で東京タワーや東京の高層ビルが一面に広がります。夕方から登ってそのまま夜景が見えたので贅沢な時間が過ごせました。

5Fへのお帰リフロアでは、ガラス床の迫力ある景色も体験出来ます!

2日目は今回のメイン!上野動物園ヘパンダの赤ちゃんシャンシャンを見に行きました!

平日の雨という事で動物園はすいていました。

まずは入場ゲートを抜けて真っ先に観覧整理券配布所へ行きました。12時頃の入場で、整理券の時間は14時40分~でした。その間は、園内を自由散策!上野動物園は広いので観覧時間まであっという間でした。

入口でお父さんパンダの“リーリー”がお出迎えです!

観覧時間になりやっと“シャンシャン”とご対面!!と期待しながら中に入っていくと、何と木の上で丸まってぐっすりと寝ていました!!結局、顔を見る事が出来ませんでした・・・。

でも今回はリーリーやお母さんパンダの“シンシン”が見れただけでも良かったです!

パンダって愛らしくて本当に癒やされますね!

   

 

中目黒駅で下車をして目黒の桜並木へ行ってみました。今回は3月上旬の為、桜はもちろん咲いてはいませんが、3月末~4月上旬になると桜の名所としてたくさんの人が訪れます。

中目黒から歩いて代官山→恵比寿まで散策しながら、お洒落な街並みを歩くのもいいですよ!

 

   

最後は、自由が丘へ!渋谷と原宿と違って落ち着いた雰囲気でスイーツや雑貨店やお洒落なカフェが並んでいます。人混みが苦手な私にはこののんびりとした感じがすごく落ち着きました。

たまには違った東京観光を楽しむのもいいですね!

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

お問合せ、ご相談はお近くの旅行センターまで! → https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/