F013 屋久島、種子島、指宿4日間!

世界自然遺産の島と鉄砲伝来の島!
屋久島、種子島、指宿4日間!

初日は豊橋朝5時出発!

8時の飛行機で鹿児島へ!

そこからはバスで鹿児島港、高速船で2時間、屋久島へ14時に到着しました!

鹿児島港からの桜島!

お天気は晴れ!千尋の滝(せんぴろのたき)もキレイに見れました!

 

滝の落差は約60メートル!

中央から大量の水が流れ落ちる屋久島を代表する滝の一つです!
滝の左側にある岩盤は、まるで千人が手を結んだくらいの大きさということで「千尋の滝」と名づけられました!

2日目は屋久島観光!予報通りの雨!
しかし屋久島は1年で366日雨がふると言われてる場所です!

雨でも苔が水を帯びて美しく輝くところ!
今回は観光コースなので、約1時間の散策でヤクスギランドや白谷雲水峡等を見学しました!

 

こちらは白谷雲水峡!水量も多い!やっぱり苔がすごい!

「もののけ姫の森」と呼ばれる森の辺りは、宮崎駿監督が何度も足を運び、映画「もののけ姫」の森のイメージをつくりあげていったといわれています!

映画の中でも白谷雲水峡の森を描いているシーンがあります!

 

こちらはヤクスギランドの紀元杉!マムシに似ているマムシ草!

滝が海に流れ落ちる、めずらしいトローキーの滝!

 

やっくんと屋久鹿さん!どーも!

 

一時どしゃ降りでしたが、それ以外は小雨で観光できました!

そして2日目午後には高速船で種子島へ!

3日目は種子島の観光、テレビでよくみるロケット発射場の遠望や、鉄砲伝来の岬門倉岬、種子島鉄砲館などご見学後、高速船にて指宿へ!

 

ロケット発射場を遠方から!

種子島スペースセンター!

こちらは千座の岩屋(ちくらのいわや)!

波に浸食された奇岩の広がる浜田海浜一帯にあります!

種子島最大の海蝕洞窟で、中には千人が座れるともいい伝えられています!

洞窟に入れるのは干潮時のみ!

 

鉄砲伝来の地、門倉岬(かどくらみさき)!

指宿温泉で砂風呂等、お楽しみいただきました!

最終日は鹿児島観光、最南端の長崎鼻や池田湖、大河ドラマ西郷どんの舞台と言うことで西郷どん大河ドラマ館を見学!

池田湖からの開聞岳(かいもんだけ)!

長崎鼻からの開聞岳!

開聞岳は、鹿児島県の薩摩半島の最南端にあり、標高は924m!

日本百名山の一つです!別名薩摩富士!

まさに指宿のシンボルです!

 

世界自然遺産の島「屋久島」。

今回は観光メインですが、登山目的で縄文杉や宮之浦岳おでかけいただけます-!!

 

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 

ご予約・お問い合わせは最寄りの旅行センターまで! → https://goo.gl/7ShQ8Y

豊鉄観光サービスWEBサイト → https://www.toyotetsu.com/hanit/

ツアー一覧 → https://www.toyotetsukanko.net/tour/tour.php